新年度の始まりにあたって
カテゴリ : 在校生の方へ ,校長コラム|投稿日 : 2016年4月26日

新入生を迎え、新年度が始まりました。
三年生は、間もなく進路説明会や進路に関する行事等がもたれます。
 

先伸ばしにすることなく、自分の進路を真剣に考えてください。
二年生も自分の将来のことを考え、多様な進路について
考えてみるようにしてください。

 

まだ時間があると思っていてはだめです。
時間は待ってくれません。

 
一年生も入学したばかりですが、学校生活に慣れることも大切です。
しっかりと日々の授業に取り組み、
基礎的な学力を確実につける努力をすることが自分の進路の実現につながっていきます。

 

本校では、昨年度の反省を踏まえ「キャリア教育」の時間を活用し、
漢字の読み書きや計算、文章を書く力、
自分の思いを伝える力の育成に取り組んでいきます。

 
自分の進路のために必要な時間です。
真剣に向き合いましょう。