卒業後の勤務先、住所変更などのご連絡のお願い

柏友会(同窓会)のサイト Q&A から登録変更よろしくお願いします。

証明書の種類と発行可能な期間について

1. 「調査書」・「成績証明書」

成績に関する記録の保存期間は卒業後5年間と定められており、卒業後6年目以降は成績に関する証明書を発行することはできません。

※卒業後6年目以降の方へは、「調査書の発行について」又は「成績証明書の発行について」を発行します。

2. 「単位修得証明書」

単位修得に関する記録の保存期間は卒業後20年と定められており、卒業後21年目以降は、単位修得に関する証明書は発行できません。

※卒業後21年目以降の方へは、「単位修得証明書の発行について」を発行します。

3. 「卒業証明書」

卒業証明書については、「卒業台帳」で卒業を確認の後、卒業後何年経っても卒業を証明します。

各種証明書申請の案内 「証明書発行の申請について」

必要事項を記入した「卒業生調査書等発行願および卒業生受験書類申請願(PDFデータ)」・発行手数料・返信用郵送料・本人確認ができる公的な書類のコピーを本校事務室まで直接、もしくは郵送、またはFAXしてください。
発行手数料・返信用郵送料は、代金分の切手を同封してください。(返信用封筒は不要です。)

●発行手数料…1通200円

〒582-8585 柏原市本郷5-993
東大阪大学柏原高等学校事務室宛
TEL. 072-972-1565
FAX. 072-971-7043

●申請に際しての注意点●

  1. 発行手数料・返信用郵送料は、代金分の切手を同封してください。
  2. 本人確認書類は、確認後、証明書に同封して返送します。
  3. 結婚等で姓が変わっている場合、旧姓の証明書(在籍していた当時のもの)しか発行できません。
  4. いずれの書類も発行まで2日間以上の時間をみてください。
    なお、英文での証明書の発行については、さらに時間がかかる場合がありますのでご注意ください。