4/7 , 第58期 入学式が挙行されました。
カテゴリ : 1年生 ,スクールライフ ,お知らせ|投稿日 : 2020年4月7日

令和2年度 第58期 入学式 〈校長メッセージ〉

 
_CIMG1496
 
新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

 
令和2年4月7日、第58期入学式を挙行できましたことを、あらためて御礼申し上げます。
新入生を無事迎えることができ、教職員一同、誠にうれしくまた責任をひしひしと感じております。
 
前日、7日午後に政府から「緊急事態宣言」が発令されるとの通達が大阪府から届きました。
 

本校教職員一同は、式場となるスポーツホール全体の徹底除菌に始まり、換気方法の確認や、
予定とは異なる間隔をあけた椅子の配置など、懸命に取り組みました。
 
準備が整った式場は例年とは違う風景でした。
 
入学式当日登校してくる新入生の、いつも以上に不安そうな様子に心が痛みましたが、
着席した姿には凜とした高校生としての気概を感じました。
 
「起立」「礼」の練習の後、開式。
 
時間短縮のため式次第を変更し、また来客もない入学式となりましたが、
高校生らしく厳粛に挙行されました。
 
保護者の皆様には1名のみの参列をお願いすることとなり、
ご覧いただけず残念な気持ちになられた方もおられたと推察します。
 
誠に申し訳なく私どもも心苦しく思いますが、ご子息たちは立派に式に臨まれたことをご報告いたします。
現在も臨時休業が継続し、学校がいつ再開できるかを明確にできない状態です。
 
その中で本校では、2・3年生、そして新入生の皆さんにも、
当面自宅で学習を進められるよう休業中の課題を郵送いたします。

 
その他にも様々な取り組みを現在計画中です。
 
今は「Stay Home」を守り、自分や大切な人の命を脅かすことのないよう、それぞれができることをやっていきましょう。
 
1日でも早く、生徒の皆さんと健全な学校生活を送れますことを、私たち教職員一同は待ち望んでいます。
生徒の皆さん、保護者の皆様、そして教職員が「ワンチーム」となって、新型コロナウィルス禍を乗り切りましょう。
 
末筆となりましたが、皆様が健やかに過ごされますことを心よりお祈り申し上げます。
 
 
_IMG_9489
 
_CIMG1499
 
_CIMG1501

 

IMG_9486
CIMG1486

 

CIMG1485

 

CIMG1481
_IMG_9505
 
_IMG_9495
 
_IMG_9488

 

_CIMG1502
 
_CIMG1518
 
_CIMG1517