2023年度 3学期の終業式が行われました。

はじめに校長先生のお話がありました。

【成績表彰とICT教育への取り組み】
成績優秀賞、優良賞、皆勤賞、精勤賞、そしてスタディサプリ到達度テストの成績優秀賞と、1回目より2回目の成績が上昇した生徒が選ばれる学力飛躍賞の表彰がありました。
それぞれの受賞者は皆に讃えられ大きな拍手を受けました。

また、ICT教育として取り組んでいる記憶アプリ、MONOXERの学習回数の上位2名も表彰されました。
第1位  アドバンストコース 2年7組 白木 康友 学習回数 25,860回
第2位  アドバンストコース 2年7組 今村 束桜 学習回数 25,496回
目立って顕著だったこの2名は、全国・世界で活躍しているゴルフ部の生徒です。
この記録はもちろんですが、柏原高校の取組は全国平均を大きく上回っており、全国的にみても活用率が高いという評価を受けています。
次年度もICT教育に力を入れ、生徒一人ひとりの習熟度に合わせた指導を行っていきたいと思います。

【全国大会出場部活動の壮行会】
最後に全国大会に出場する部活動の壮行会が行われました。
柔道部、ゴルフ部、空手道部、日本拳法部、バトミントン部の代表生徒がスピーチをしてくれました。
皆さん、大会での活躍を期待しています。頑張ってください!