2023年 2/22(水)~25(土)修学旅行、初日のまとめ

2/22(水)~25(土) 沖縄八重山諸島への修学旅行の様子をお伝えします!

59期生は無事沖縄県石垣島に到着しました。
初日は少し雨がちでしたが、玉取崎・川平湾のグラスボートなど島内観光を楽しみました。
エメラルドグリーンの美しい海の色に驚きました。

宿泊先のふさきビーチリゾートはプライベートビーチを持つ大きなホテルです。
今日は雨でしたが明日は晴れて夕日が沈むのが見られたらいいなあと思います。

ホテルでの夕食では、各自で自分の好きな食べ物を選べるバイキング形式で、沖縄らしい料理もあり舌鼓を打っていました。
また、部屋の相部屋も初めての経験で、緊張しながらも楽しい雰囲気でした。
明日からの体験を楽しみにしている様子も多くみられました。

修学旅行は、新しい環境や文化、人との出会いを通じて自分自身を成長させる貴重な体験です。
今回の修学旅行でも、自然豊かな八重山諸島で多彩な活動を通じて、
新しい発見や感動が待っています。皆さんが一生の思い出として残るような素晴らしい旅行になるよう、教員一同全力でサポートしてまいります。

初日はこれで終了です。
明日も引き続き、生徒たちと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。