第60回 (3年ぶりの)体育大会が開催されました

2022年10月27日(木) 秋の薄日と柔らかい風に恵まれた本日。
3年ぶりという事で、全校生徒の誰も高校での体育大会を経験したことが無い中
でしたが大きな事故もなく、無事に第60回 体育大会ができました。

9:15スタート時の気温は13度と、少し肌寒くも感じましたが、
ラジオ体操で温まった身体と、第1種目の100m走予選、ハードルくぐり〜三輪車競争、デカパンリレー、ぐるぐるバットパン食い競争、宅配便リレーなど白熱した、
ユーモラスな競技と、昇ってくる太陽と応援の声で広い会場は大きく盛り上がっていきました。

3年生が強かった玉入れに、借り物競走で真っ先に借りられた校長先生や、練習で跳びすぎて本番で体力が続かなかった大縄跳び、部活対抗リレーで絵を描きながら走る美術部、代々受け継いだ貴重な展示物を落としまくる理科部、などなど、たくさんの印象に残る場面があったと思います。また友達や家族、先生にも話して聞かせてくださいね。

明日は創立記念日で学校はお休みです。3連休の後、また月曜からも楽しく学校生活を過ごしていけますように。


1. 第60回 体育大会実施要項(pdf)  / 2. プログラム(pdf)  / 3. 競技進行表_前半(pdf) / 3. 競技進行表_後半(pdf)